ダークサイド

ラジオのおもしろポイントとして、まずあげるとするならば、語り手のパーソナリティ(パーソナリティのダブルネーム)のシンにあるものがチラリと見え隠れするところ。いや、むしろそこにこそシンがある、といっても過言じゃあない。


そういった視点の楽しみがズバっと見えたのが、この日にオンエアされた「今夜もうさちゃんピース」でのさゆなのだ。というか、さゆなの。


Mの黙示録」時代、つまり中澤ねーさん呼ぶところの「重ちゃん」時代から、その“毒を持って毒を制す”キャラの片鱗をのぞかせ、「エリック亀造の毎度ありぃ!」で中澤ねーさんとの邂逅を果たし、そのキャラに磨きをかけ進化を遂げた、いうならば“ダークサイドさゆ”がラジオというメディアに姿を現したことが、ただうれしいのだ。


しかも相対するのが“ダークサイド”を“黒い部分”となんともらしいというか生々しい呼び方として放つ、姐位継承順位トップの座を譲らない藤本美貴そのひとなのだから、そのうれしみの大きさといえば、測りしれない。


なにはともあれ、うれしかったの。って、伝えたかったの。


うさちゃんピース