ウサギノサントラ

青山ブックセンターが、いちばんうえのフロアにのっかってる HMV にてショッピング。なかに入ったらとりあえず、いちばんうえまでエスカレーターにのっかって、欲しいけど値段がはってなかなか手が出せないカッコイイのがいっぱいのってる本たちを閲覧して目の保養して。輸入盤 CD 2枚以上購入で20%オフというお誘いによろこんでのっかって。

そんなこんなで買ってきたのが、この2枚。


Infinity on High

Infinity on High

邦題のサブタイトルにある“星月夜”なジャケットが、お気に入り。『アームズ・レース~フォール・アウト・ボーイの頂上作戦』と命名する“やっちゃってる感”とともに、いちばん耳ピンな曲は、"This Ain't a Scene, It's an Arms Race"


Commit This to Memory (Bonus Dvd) (Dlx)

Commit This to Memory (Bonus Dvd) (Dlx)

すでにもってた同じジャケットデザインで色違いな Commit This to Memory にボーナストラック1曲と DVD がプラスされた こっちをようやっとゲット。実際に両方のジャケットを手にしてみると、俄然ホワイト×ピンクのほうが好み。DVD のメニュー画面もおなじくホワイト×ピンクな色使いになっているのがまた、カッコイイ。そんなウサギカラーな Motion City Soundtrack のアルバムを“ウサギノサントラ”と勝手に命名。いつかのちゃんチャミで電子辞書を“でんじくん”、ノートパソコンを“のんちゃん”と命名しちゃいました、な梨華ちゃんセンスに のっかって。


そんな“ウサギノサントラ”の DVD に収録されている PV にウサギを発見、ようつべ探して貼っちゃって。曲の名みたいな "My Favorite Accident"


ウサギを見つけ、とっさに浮かんだ「ウサギ〜!」は、もちろんガキさんヴォイス。続くはもちろん えりりんスマイル、「あひゃ〜!」って感じで のっかって。