I Love You

9人の 笑顔YESヌードな手づくりハートの『 I ハート(Love) You 』

そんなモザイクに重ね合わせ、繋がりを感じてしまうのは、

6人の つくり手が織りなすアンソロジーたち『 I Love You 』

I love you

I love you

"I LOVE YOU"の文字が無造作テイストで切り抜かれ、そこからポップに彩られたボーダーラインたちが見え隠れ。そんなデザインに惹かれて装丁買いしたこの作品。

なんだかんだで“やっぱり伊坂が好き”なヒトなので、『透明ポーラーベア』がイチオシ。短編という限られたフレームのなかで、さりげなく散りばめられた伏線がラストに向けてひとつになっていく、そういう感覚をうまいこと味あわせてくれるところが、やっぱり好きな理由(ワケ)。

 愛するとは
 お互いに見つめ合うのではなくて
 同じ方向を見つめることである

 主人公がふと思い出す サン=テグジュペリ『人間の大地』に書き記された有名な言葉


その言葉を思い出し、ここに書きとめている僕。
を、見ている、目に見えない どなたか。
と、思って僕は、不思議な気持ちになる。