Hello! Project Music Awards 2006


第5回ハロプロ楽曲大賞2006


楽曲部門


モーニング娘。青空がいつまでも続くような未来であれ!- 5P

2006年という括りでどの曲が一番印象に残っているかと問いかけてみると、
やっぱりこの曲に着地する。


モーニング娘。INDIGO BLUE LOVE [新垣、亀井、田中] 」- 2P

ちょっと背伸びがしたいお年頃なオトメたちが織りなす絶妙なトライアングルに、
心すっかり奪われる。


モーニング娘。「HOW DO YOU LIKE JAPAN ?〜日本はどんな感じでっか?〜」 - 1P

トップギアにイザユカン!まじめにバカやる王道リリックに重なるリズムの心地良さ。


安倍なつみスイートホリック- 1P

スイートホリックと云うコトバの響きがなんといっても好き。そして曲調の響きも含め、
その甘美な歌声が深いところに染み渡る。


モーニング娘。「歩いてる」- 1P

激しく動いてきたなかで、ほっと一息、歩いてる。


PV部門


モーニング娘。「歩いてる (Walk Ver.)」- 2P
モーニング娘。「歩いてる」- 2P
モーニング娘。「歩いてる (Close-up Ver.)」- 2P


なんと云っても、やはりPV「歩いてる」。そんな意志を強く 貫いてみる。